記事詳細

2020年12月08日

施工事例

【精華町】T様邸 ユニットバスTOTO「サザナ」設置工事

2020年12月8日

本日は弊社ガス供給先のT様邸のお風呂のリフォーム工事です。

 

約25年使用されたユニットバス。

お客様は、掃除が大変・北側に大きな窓があって寒いと言った悩みを抱えていらっしゃいました。

浴槽・水栓・浴室暖房 前

 

早速お風呂を解体していきます。ユニットバスなので天井→壁→バスタブの順に手際よく解体し、

IMG_2109

 

半日ほどで解体完了です!家の躯体が露になりました。

IMG_2113

 

温水式浴室暖房乾燥機の配管を設置していきます。

IMG_2120

 

新しいユニットバスの天井に温水式浴室暖房乾燥機の本体を設置します。

IMG_2143

電気式に比べて約3倍~4倍のパワーがありますので、冬の寒いお風呂を素早く暖めます。

 

既存の北側の大きな窓の内側にYKKAPのプラマードUを設置します。

窓後

窓が2重になることで、断熱性・気密性が驚くほどに高くなります。

 

新しく交換した給湯器のリモコンも設置。文字の表示がとても大きく、お風呂の中でもとても見やすいリモコンです。

 

IMG_2144

 

IMG_2147

すべての工事が完了しました!

 

今回のようなユニットバスの入れ替え工事の場合は、解体から工事完了までおおよそ1週間の工期になります。

 

株式会社ジェイ・エス・ピーでは電球の交換から家電製品、ガス・水道工事新築・大規模リフォームまで、住まいのお困りごとならなんでもを解決させて頂きます!ご気軽にご相談ください!