記事詳細

2020年12月22日

施工事例

【木津川市】M様邸 エコウィル → リンナイハイブリッド給湯器「エコワン」取替工事

2020年12月22日

本日は広告をご覧頂いたM様邸のエコウィルから リンナイハイブリッド給湯器「エコワン」への取替工事

 

エコウィルとはガスエンジンで電気を発電し、家の電力をサポート。その際に発生した排熱を利用しお湯を沸かし、タンクに貯湯するシステムです。

ガスエンジンは毎年の定期点検が必要ですが、今夏のお客様は10年間の保守契約を満了し、定期点検にお金がかかるようになるので、買い替えを検討されていました。

 

しかし、エコウィルは販売終了し、燃料電池のエネファームは大変高額、ガス給湯器のエコジョーズはガス代が心配と言った悩みを抱えられていました。

 

リンナイハイブリッド給湯器「エコワン」はその名の通り、現在日本で最も省エネな給湯器です。(1次エネルギー効率No1)

電気のエコキュートとガスのエコジョーズを組み合わせた給湯器で非常に効率よくお湯を沸かすので、給湯に掛かる光熱費を大幅にダウンさせることが出来ます。

 

エコワンについての詳細はこちら

ECO ONE(エコワン) ガスと電気のハイブリッド給湯・暖房システム – リンナイ (rinnai.jp)

 

取替前

IMG_4151

まずはタンクのお湯を排出していきます。エコウィルのタンクは140L程なので約30分で完了。

撤去していきます。

 

今回の現場は階段の上。ガスエンジンは大変重量があるので、慎重に運んでいきます。

IMG_4269

 

エコワンを設置していきます。

エコワンは、タンク・エコジョーズ・ヒートポンプが別々になっているので、狭い場所でも搬入はらくらくです。

 

IMG_4272

現場でそれぞれのユニットを組み立てて一体にしていきます。

ガス・給水・給湯・追い炊き・床暖房・浴室暖房乾燥機・ヒートポンプの配管をそれぞれ繋いで行きます。

 

 

IMG_0205

設置完了・エコワンは表面にほとんどビスなどが見えておらず、美観性も非常に高くなっています。

 

ただいま弊社では「秋のガス器具大売出し」

を実施しています。

ガス器具はもちろん、様々な住宅設備機器が大変お買い得になっていますので、買い替えを検討の方もお気軽にご相談下さい。

スクリーンショット 2021-01-20 114949 スクリーンショット 2021-01-20 115009

 

株式会社ジェイ・エス・ピーでは電球の交換から家電製品、ガス・水道工事、新築・大規模リフォームまで、住まいのお困りごとならなんでもを解決させて頂きます!ご気軽にご相談ください!